記事一覧

猫が好き

AboutMe

OL オールドレディ

Author:OL オールドレディ
ご訪問ありがとうございます。
ワーキングシングルマザーです。
芸能業界から40歳でIT業界へ再就職を果たしました。
略歴をご紹介します。

→肉体労働系舞台芸能
↓兼業労働系主婦
↓社会人学生系職業訓練
↓頭脳労働系WEB業界へ転身
↓体調不良で退職
=>それでも人生はつづく

----詳細---

40手前にして家も仕事も健康も失い絶望の淵に立たされました。震災に就職難に物価の高騰、このままじゃ子育てどころか自分さえ生きていけない……「だめだめ!わたしが諦めたら子供と猫はどうなるの?ずっとかっこいいお母さんでいたい!」

→職業訓練を受講し必死で勉強
↓3ヶ月後にMOS取得
↓6ヶ月後にMySQL PHP HTML5 CSS3 で仮想ECサイト作成
↓年後にWEB業界に乱入!
=>再就職決めたわよ☆

本気でやればできる!・・・ところがどすこい。

→入社1年で夢のように昇給
↓その3ヶ月後に病気で療養
↓その半年後にやむなく退職
=>再び無職に・・・・・・(T_T)

「何より時間がほしい」と願ったわたしに、「他の家みたいに母にいてほしい」と願った娘に、神様がくれた贈り物は「病気」でした。

→療養1年目はほぼ寝たきり
↓療養2年目はリハビリを兼ねて活動準備
↓療養3年目は検査の結果、治療開始
=>再びしばらく活動休止に(つ∀-)オヤスミー

これからどうなるの?先のことは何もわかりません。
それは可能性があるってこと。
わたしが休んでも社会は変わり、子どもは成長する。
毎朝お日様が昇るようにいつだって始めることができる。

環境や境遇より大切なのは自分の気持ち。
希望を持ち続ければ夢は叶うよね☆

→療養中の現在
↓昨年はボランティア活動を
↓今年はアルバイトで社会復帰
=>学生気分で1から始めます♪

というわけで、再びお勉強を始めました。
OFFICE と WEB の DIY
ちょっとずつ、ちょっとずつ。
だが、すっかり忘れてる~(汗)

